あなたはラーメンが好きですか?
できれば毎日食べたいぐらいですが、カロリーと健康とこの頃の環境でなかなか行けないのが現実です。
そんな中でも今回は何度か訪れている雷をご紹介します!
雷北松戸本店とは
公式サイトはコチラ

とみ田系列の大人気ラーメン店です。
私は大好きで何回か行っています。
店舗情報
店舗名 | 雷 北松戸本店 |
---|---|
所在地 | 千葉県松戸市北松戸3-1-76 |
営業時間 | 11:00〜24:00 |
喫煙 | 不可 |
最寄駅 | JR常磐線「北松戸駅」 |
座席数 | 19席(カウンターのみ) |
TEL | 047-366-5455 |
定休日 | 水曜日 |
駐車場 | 6台 |
車で行く方は注意

駐車場は満車のことが多く、狭いのですぐ隣にコインパーキングがありますのでそちらを使うのもオススメです。(お金はかかりますが…支払額はいつも200円です)
まずは食券を買いましょう

お店の前に食券販売機があります。
先に食券を買ってから並ぶスタイルです。
食券を買うのにメニューなどをゆっくり見ている暇がないのである程度決めていった方がいいです。
後ろに並ばれると焦ります。

並ぶ時はお店に沿ってベンチが作られています。
私はオープン直後にいくことが多いのですがやはり並びますね。
並んでいる間に店員さんが食券を取りに来てくれてお好みを聞いてくれます。
面の硬さやニンニクの有無など。
結構細かい事まで言っている人を見ますがきちんと対応してくれている感じです。
中は全てカウンター。不思議な並びのカウンターですが、改装したので綺麗です。
ラーメン屋さんあるあるですが、カウンターの下に荷物を入れられる様になっていますが、大きめのカバンは入りませんし、コートを置くこともできないので気をつけましょう。
実食レポ

写真は私が頼んだ 雷そば ミニ(150g)ニンニクありです。
スープは濃厚と普通があります。
いつも濃厚で頼んでいましたが、最近行った時に普通にしてみると、スープの味の濃さはあまり変わらなく、スープの食感がドロドロかサラサラの差だったんだと感じて驚きました。
そして濃厚のものが好みの私が普通の方が好みだったという…
どちらも美味しいですけどね!
ここで注意!
ミニと言えども150gありますし、具材も多いので女性はミニでお腹いっぱいになります。
麺は超極太ですし、野菜も多いです。
チャーシューも超絶美味しいですがデカイ!
前回は並にしたのですが、食べられることは食べられますが、お腹いっぱいすぎて辛いという感じになります。
美味しいと思える量は断然ミニですね。
そして注意点2
ニンニクを入れるとすごく臭いますので帰ったら家族に速攻バレます。
というか、家に入った時の第一声が臭い!でした。
ので臭いが気になる日などはニンニク無しにしましょう。
まとめ
というわけで初めてラーメン屋さんのブログ記事を書いてみました。
ガッツリしたラーメンが食べたい!という時に満足できるお店です。
本当に美味しいので気になっている方はぜひ。
店舗ではお土産用のラーメンもあります。
個人的には持ち帰り用のチャーシュー角切りがオススメ!!
家でチャーチューご飯が簡単に食べられます。
ネットでは通常の雷そばが買えます。
ネットで注文してみたい人はコチラ
色々見て有名店のラーメンをお取り寄せしたい方は宅麺